Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

iPhoneすごいっ!!



数日前にiPhone6のOSをアップデートしてからというもの、いつもブラウザを介してメールチェックをしていたBiglobeのウェブリメールが表示されなくなってしまい、とっても困っておりましたあせる


こ~んなエラーメッセージが出て、それでオシマイ。になっていたんですね。




biglobe error


それで、家に居ればPCで直接見られるんだけど、外出中にメールチェックが出来なくなっちゃうのは大変困るビックリマークため、数日困った末に(何故もっと早くしなかったはてなマーク笑)、Appleに連絡してその原因を聞いてみました。



やはり「OSをアップデートした時にリセットされてしまったようで、つながらなくなったらしい」とのこと。


そして、解決方法を教えて頂きました。


iPhone

[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[アカウントを追加]から、自分のBiglobeアカウントを入力すればOKグッド!


とのこと。



言われた通りにやってみましたところ、、、


な、な、なんとひらめき電球


いつも使っているiCloudのメールの他に、BiglobeアカウントもiPhoneでフツーに受信できるようになってビックリ!!叫び




ワタクシ、全っっっ然、知りませんでした。iPhoneでこんなワザが使えるなんてコト汗


これでもう、いちいちアカウントにパスワード入れて入らなくたって、自動的にメールを受信できるようになるので、何かの際に「連絡先」をわざわざiCloud宛てにしなくても、普段家で使っている通りのメアドがそのままiPhone上で使えるんですねドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ


あまりに嬉しくて…音譜(T_T)


、、、と思ったけど、よく考えたら、Biglobeのメールって、放っとくと1日で数百通のメールを受信している現在。。。それをいちいちiPhoneで拾っちゃうとなると、これもまた削除が面倒くさいかも知れませんが(笑)。



あぁ。。。人間て、ワガママなのね(笑)。←私だけはてなマークにひひ