Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

イマドキの中学生?



昨日はムム(娘・10歳)のお友達4人(小学生1人、中学生3人)がウチに遊びに来て、大騒ぎの1日でしたショック!あせる



13時過ぎくらいから家に来て、「お昼を食べてないから、お腹すいた~DASH!」と、女の子2人がインスタントラーメンラーメンを食べたいとご所望。


もちろんお菓子も色々出してあったんだけど、ラーメンが食べたいとのことなので、急きょストックしてあったラーメンを作って出した。


男子2人(中学生)は遠慮してなのかはてなマーク、「要らない」と。。。(笑)



そのかわり、その女子2人はキチンと挨拶もできて、感心感心ビックリマーク(※男子たちも、とりあえず挨拶は出来てました)なのでしたが、やはりちょっと違和感があったのは否めないかな~はてなマークと思うのでした。



自分の希望を言えることは、もちろん悪いことじゃないし、子供なら尚更それは良いことだと思う。



けど、じゃあムムがお友達の家に遊びに行った時に「お腹すいたから何か食べさせて」みたいなことを言うのはどうかはてなマークって思った時、「出来ればそれは、して欲しくないな~汗」と思うのです。


ムムはまだ小学生だけど、イマドキの中学生って、みんなこんな感じなのかな~はてなマークはてなマーク よくわからないけど。



以上。ちょっと複雑な思いがした昨日でした。