Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

とりあえず、やってみる。


このところ、アレコレと動いておりますが、

ちょっと考えてたことがあり、決めました。

「自分にできることをやっていこう」ってことを。

  ・
  ・
  ・

なぁ~んだ、そんなのアタリマエじゃないニヒヒ


って思ったアナタ。。。違うんです(多分)。

自分にできること、の意味が。



今回思ったのは、

アレがやりたい、コレがやりたい、という自分の欲求からの声を聞いて動くのではなく、現時点で、自分が誰かに提供してあげられることを、どんどんやっていってみようキラキラと、思ったんです。


自分でも、何だかよくわからないけど、そうしていくうちに、きっと自分が最終的にやるべきことが見えてくるんじゃないかはてなマークはてなマークと、ふと思ったからなんです。


それで、その第一弾として、先日は「児童館がお休みの日に、雨でも遊べる子供の居場所」を提供してあげられたらいいな~と思って、区の施設を予約してみました。

もちろん有料なので、額は少ないけど、利用者に少しずつ負担してもらわなきゃならない点が少し心苦しいのですが、これは試しに何度かやってみて、様子を見たいと思ってます。


それから、昨日ふと思いついた「希望者がいたら、無料で個人セッションをしてみようかな」ってこと。

これも、場所が必要なので、多分どこかお茶ができるような所ですることになると思うんですが、そのお茶代だけ負担して頂ければいいかなはてなマークって思って。

ただこれは、私の仕事の合間にすることになるから、どのくらいの頻度で、どのくらいの人数に対応できるかは、まったくの未知数なんですがあせる


うん、まあ、「とにかく、やってみましょうパーって感じです(笑)。

…引き続き、見守ってやって下さいほっこり汗