Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

【品川区の皆様へ】



子どもの遊び場あります♪



日曜日や祝日は、子どもが


「児童館がお休みで、お友達と一緒に遊べる場所が無い~あせる


なんて言ってること、ありませんかはてなマーク




まだ試験的なものなんですが、そんな子供たちに、とりあえずでもいいから屋根のある遊び場を提供してあげたいと思い、超個人的に(笑)用意してみましたチョキ


ただ。。。区の有料¥の施設なので、申し訳ないんですが、1人あたり300円を持たせて下さいガーン


お昼時間やオヤツ時間をまたぐようなら、お菓子や飲み物も持参してもらってOKですビックリマーク


(但し、ゴミは各自持ち帰りになります)




もともとが子供向けの場所ではないため、遊び道具などは一切ありません。


なので、トランプや小さめのゲームもしくはボードゲームなど、各自が遊びたい物を持参して下さいね。


本をもってきて、ずっと読んでいる。。。というのも、もちろんOKです(笑)。





一応、下の画像にありますように、この日時で開室予定ですが、急な変更も絶対に無いとは言えないので、出来れば事前に「明日、何時くらいから行くよ音譜とお知らせ頂けると非常に助かりますひらめき電球



品川区在住の小学生から中学生いっぱいのお子様までに来室して頂けます。


また、ご兄弟姉妹であっても、保育や託児場所ではありませんため、未就学児は入室できませんので、ご注意ください!!

地童館案内1


部屋の名前は「地童館(ちどうかん)」です(まだ仮称ですが)。


特に看板などは出しませんので、直接お部屋まで来て下さいねラブラブ


保護者様や子ども本人からの質問なども歓迎ですビックリマーク





また、ついでと言っては変ですが汗、色々お悩みのある保護者様のご相談相手などもできると思いますので、大人おひとりでもお気軽にご来室下さいグッド!


単に「お茶しに来ました」でもOKです合格 色々お話しましょうニコニコ(大人は品川区民じゃなくてもイイですよ)


特に午前中は空(す)いていると思うので、ゆっくりお話できると思います。




・・・ってことで、大人も子供も、お待ちしております~ドキドキ