Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

コロナより花粉!

昨日は風がすごく強くてビックリでしたが、それだけじゃなくて、私の花粉症の発症度合いも酷くてビックリでした。(@_@)

 

転地で1度治まってから20年以上が経ち、「やっぱりヤツは戻って来たのか!」状態です。

 

しかも以前には無かった目の痒みという症状までプラスされてカムバックしているから大変です。

 

大変と言えば、航空会社もコロナによるキャンセルの払い戻し手数料無料にしたりして対応に追われているようで、大変そうだなぁ。

 

実は私、今年はなんとまだ1日しか飛行機に乗っておりません💦

 

ちょっと事情があって、少なくとも今年の夏くらいまでは殆ど乗れないだろうって思っているので、今年の修行はどうなっちゃうのか?今から大変心配になっています。(T_T)

 

来月からANAダイヤ3年目になるのですが、ここまででオシマイなのか?

…今は全然分かりません。

 

今年は去年よりずっと生活環境も大きく変わり始めているところなので、この先が見えないことへの不安も無くはないですが、ワクワク感もあります(笑)。

 

先が見えないのって、ちょっと楽しみじゃありませんか?

私は毎日毎日同じことの繰り返しが非常に苦手な人なので、逆に「この次は何が来るんだろう?」「何が起こるんだろう?」が生きるエサになりますから(笑)。

 

 

花粉症にもコロナにも負けず、楽しく明るい春を過ごしたいですね!