Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

6月ですね~

今日は、ツラツラと目的のないブログ更新です(笑)。

 

 

昨日、「もう6月か~」と考えていて、真っ先に浮かんだのが

 

「雨が降~る6月」という、歌の一節でした(笑)。

 

そう。私の嫌いな梅雨に突入するのが今月なんですね。

 

動物もそうですが、雨が降るとどうしても活動が制限されてしまいがちになりますよね。

 

「そんな時は、おウチを楽しもう!」。。。って、今年は既に皆様、否が応でもおウチstayは存分に享受しているワケなので、「もういいよー!!」ってところだと思います(汗)。

 

日本の夏が短く感じられるのも、この梅雨があるせいだと昔から思っているのですが、農家の皆様は当然のことながら梅雨がないと非常に困るワケなので、これは東京人のワガママなんですね。。。

 

あ、そうだ! 今日からANAさんは国際線の燃油サーチャージがゼロになりますよね!

これはチャンス! どこかへ修行に……とは思っても、今はまだ「何月からなら〇〇国に行っても大丈夫」とは言えない状況のため、チケットを買ってしまうのもどうなんだろう?って、躊躇しちゃいます。

 

あぁ~、せっかくの燃油サーチャージ無しが活かせないなんて、残念極まりない!!(>_<)

 

最近「なんか、このまま修行のこととか忘れていっちゃって、ノホホンと平民に戻ってしまいそう…」っていう感覚に陥ったりすることがあります。

「上級ステイタスねぇ。そんなこともあったねぇ」なんて。(-_-;

 

そうならないうちに、また修行に出られることを願っております。

世界中の皆様、これ以上コロナを振り撒かないで下さい。(>人<)