Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

国の対策で修行費をトクするには…

ようやく、コロナ関連での規制が解除に向かっていますが。。。

 

ワタクシ個人としては「これ以上規制を長引かせてしまうと、あちこちから国に『補償しろ』が増えていき、予算がパンクしかねないから、経済優先で門戸を開けた」としか思えないので、かなり複雑な心境ではありますが。。。

 

 

景気対策の一環として、旅行に関する発表がありましたね。

 

半額補助する、と!

 

ビックリしましたが、今のところの発表によると、例えばANAのサイトから自分で直接申し込んだ場合には適用されないみたいなんですね(涙)。

 

他のエンタメ系などと統一で、業者経由で申し込んだ場合に限るようですから、ここは工夫が必要になるなぁ、と考えているところです。

 

早ければ7月からということなので、それまでにもっと詳しい内容が発表にはなると思いますが、策を練って待ちたいと思っています。( ̄▽ ̄)ふふふ。

 

私はこれまで、旅行や修行の行程をほぼ全て自分で手配してきたため、業者を通すのってかなり面倒くさいことではあるのですが、現時点では、〇〇(今は書けません。汗)を通して予約するしかないのか。。。と思っているところです。

 

でも、そうなると日帰りであちこちに飛ぶ修行は少し難しくなるのかなぁ?などとも思っているので、やっぱり少し策を練ります(笑)。

 

皆様も、ppが倍になるのが終了する6月以降も、お得に旅や修行をしたいでしょ?^^