Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

Kindle講座やります~!

 

今、ある方と組んで、Kindle出版したい人向けに講座を開こう!という話になってきていて、鋭意ミーティング中です。

 

これまでによく聞いてきたのが「本を出したいけど、商業出版だと敷居が高すぎる」という話。

 

また、「それじゃあ、まずはKindleで出してみようか」となっても、一体全体どこから何をどうやって書き始めたら良いのか?が皆目見当がつかないという声。

 

ええ。昔の私もそうでしたから、よ~く分かります(笑)。

 

なので、いきなり商業出版ではなく、まずはKindleで「出版するってこんな感じ」というのを掴んで頂けたら良いかな?という路線で、講座を開いてみましょうという話になっています。

 

その中では、

  • 初心者原稿にありがちなNGの数々
  • こういう時はどう書き表したら良いの?
  • 原稿の整え方
  • Kindleと紙本の大きな違い

なども当然お教えしていきます!

 

なかなか楽しくなりそうな気配の講座です(^^♪

 

「本は書きたいけど、一人ではなかなか最初の一歩が出せない」を卒業しましょう~!