Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

世界が菌に振り回されてる!(@_@)

テレビをつければ「コロナ」「コロナ」。

 

そればっかりの毎日ですね💦

 

挙げ句には、オリンピックまで「1年延期になるかもしれない?」などと言われ始めて…一体どうなっちゃうんでしょうね?(実は私は、オリンピックって全然興味ないんですが。笑)

 

まさに、世界がコロナに振り回されている状態ですよね。学校も休みになっちゃうし(いいなぁ……なんて言っている場合じゃないですけど)。

 

かと言って、「うんざりだ。もう聞きたくもない」とも言っていられないので、仕方なくニュースで拡散or収束の可能性を見守りつつも、必要に迫られてチョロチョロと買い物に出たりしております(汗)。

 

買い物に出て、さぞ閑散としているか?と言えば、案外そうでもないんですね。

しかも、家族連れなんかも結構いる!

 

きっと、ニュースでも言っているように、外食を控えるぶん食材などを買い込む必要が出てきての買い出しなんだろうなぁ、などと思いつつ、マスクもつけずに買い物をしている家族連れを見かけると心配になっちゃいますね。

 

ところで。

 

本日、4年に1度しか誕生日を迎えられない方々のHappy Birthdayですね♪

おめでとうございます!!(^^♪ 普通の人の4倍めでたいですよね。

 

明日から3月ですね。

年末以上に、日本国内が最も忙しい時期に突入しますね。

 

菌や花粉に打ち勝って、素敵な春を迎えたいですね!!