Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

買い替え時期かな?

 

数年愛用しているカラーレーザープリンターが最近不調で、印刷結果に汚れが出たりしてきていて、部品を取り換えれば直るんだろうけど、金額的&その労力と比べてみたら、今はそれよりも買い替えたほうがメリット大きいので、買い替えることになりそうです。

 

昔はインクジェットをずーっと使っていたんだけど、レーザーに代えたらコスパの良さに感動して、もう手放せなくなっております♪

 

買う前までは、レーザーなんて高いし、きっとトナーも高いんだろうなぁ、と先入観があったのですが、とんでもない!

 

本体自体もかなり安く買えるので、多分インクジェットと大差ないくらいです。

その上、トナーも純正じゃなくても十分に問題なく使える品質のものが安く買えて、しかも1本が超長持ちするので、インクジェットのインクよりもずーーーっと割安なのには驚きました!!

 

私のようにガンガン印刷する人が何か月もトナーを交換することなく、インクジェットよりもずっと美しい印字で使えるなんて、ホントにコスパ良すぎです!

 

なので、当然次の機種もレーザー……と思っていたら、今はLEDの機種があるんですね。

もちろん、そっちにします(笑)。

 

もし、まだインクジェットをお使いで、インク代の高さや「少し放っておくとすぐに乾いちゃって使えなくなる」ことが不便だとお感じになる方は、タイミングでレーザーに替えられることを強力にお勧めしますよ!

 

私なんて、それで名刺だって自分で作っちゃうけど、印刷屋さんに出したものと遜色ない出来栄えですから、重宝することこの上なしです♪♪

 

基本的に、私はモデルの新しさは重視していなくて、機能が自分に十分であることや本体価格などで決めますから、例えばこんな機種。

 


日本電気 A4カラーページプリンタ Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

 

 現在のところ¥23,797です。メチャメチャ安いでしょう? ^^

 

私も、値段が変わらないうちに買わなくちゃ💦