Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

大昔の話(笑)。独り言。

たま~になんですが、大昔のことを思い出すことがあります。

特に、その感覚的なものを……。

 

大昔、とにかくバンド系の音楽が好きで好きで、ずーっとそういう関係に携わっていました。

裏方仕事なんていうのも大好きで、ステージ準備のお手伝いしたり、ヘアメイクのお手伝いしたり。

 

とにかく楽しかった!!

 

あの頃のことを思い出すと、当時の色々な感情がフツフツと湧き上がってくるんですね、今でも。

そして、とても複雑な思いに囚われます。良かったこともサイアクだったことも織り交ぜて。

 

そんな頃に聞いていた音楽を、さっきたまたま聴いたら、またしても蘇ってきちゃって(笑)、そこからはもう、とめどなく懐メロのオンパレード(爆)!

 

YouTubeで検索しまくりです。(^^♪

 

私の場合は、初期の頃はあまり洋楽は聴いていなかったので、もっぱら日系のバンド。

サザン(Southern All Stars)に始まり、ツイストやハウンド・ドッグ

後期には洋楽(HMからスラッシュまで)が入って来ましたが、それでもやはり中心は日本のバンド。

 

実は、中学の頃から新宿や渋谷のライブハウスに出入りしていて(しかも、いつも独りで!)、セミプロやアマチュアバンドの音楽を聴いていました。

 

デビュー前のサンプラザ中野さん(※まだ爆風スランプに合体する前)とか、よくライブハウスでお見掛けしていましたね~。いやー懐かしい!

 

ダメだ、もう止まらなくなってしまうので、このへんで止めておきます。

キリがなくて寝られなくなる(笑)。

 

 

すみません。つまらないタワゴトで💦