Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

車の中で気づいた!

今日は、久々にスピリチュアル系のお話です。

 

 

昨日の朝のこと――

車に乗っていてふと気づいたことがあって、ちょっと驚いたのでメモ的に書いておきたいと思います。

 

以前から、自分の車の前に無理やり割り込むような車にとても腹を立てていたんですが、それは単に自分が「ココロの狭い奴なのか?」と思っていたんですね(笑)。

 

それが昨日は、「割り込まれて腹が立つ」=「ナメられていると受け取っている」なんじゃないか?と気づいたんです。

 

そして「ナメられている」=「自分の尊厳を踏みにじられている」なのだ、と。

 

これって、シータヒーリングではあるあるなんですが、これをもっともっと掘り下げていくと、最後は「死んでしまう(から、その防御のための反応をしている)」に行きつくんです。

 

これに気づいた時、すごく腑に落ちて「あぁ、そうか! だから私は自己防衛のために腹を立てていたんだな」という点に納得し、その場で(運転しながらですが。笑)自己ヒーリングもしました。

 

もちろん、これは1回や2回で済むものではないので、しばらく継続してこの関連をヒーリングしていこうと思っていますが、これに気づいたところから、芋づる式に幾つかの思い当たることが浮上してきたので、それも同時にヒーリング♪

 

インストラクター資格まで取っておきながら、普段はなかなか自分で実施しないシータヒーリングなんですが(汗)、いま実現しなければならないことがあるため、ちょっと集中してやっていこうと思っています。

 

あ~、気づいて良かったし、それがすごく嬉しかった~!(T_T)