Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

奇跡的な出会い?

実は、いま住んでいる部屋を来月解約して引っ越す予定でおります。

 

が、今日になるまで新しい部屋を探していませんでした(笑)。

「あと、ひと月ちょっとしかないんだよね、退去を宣言した日まで」

 

それで、昨日になって「いい加減にマズいよね」と思い、今朝ようやく不動産屋さんへ。

 

店頭で条件を言って物件を調べてもらったところ、とても良い部屋が!

 

金額は予算よりも少しだけ高かったのですが、そのぶん間取りも立地もかなり良く、「きっとこれ以上気に入りそうな物件は出ないだろう」と思い、即申し込みをしてきました。

 

ここまで移転先を決めずに先延ばしにしてきたんですが、何故か昨日「明日の朝イチで行こう!」と思い立ち、狙いをつけていた不動産屋さんへ行ったらスグにその物件に出会ったという次第でした。

 

・・・呼ばれた?

 

とも思いましたが、そこまでじゃなくても、かなり条件に近い物件なので、突然不動産屋さんに行って、ほんの2時間くらいで希望に近いものが見つかったのは、かなりラッキーだったのでは?とは思います。

 

スタッフのお兄さんも「そろそろ、じゃなくて焦らないとマズい時期ですよ」と言っていたし(笑)。

 

そんなこんなで、なんと今日パパッと決まってしまい、「次は引っ越し屋さんへの申し込みだ!」と、思い出したところです。

 

明日にでも見積依頼しようかな…。

 

今日は、完全にワタクシ事でした。(^_^;