Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

エゴの陰謀か? (@_@;



数日前、ふと気が付いちゃったんだけど。。。



アタマの中が常にいっぱいだビックリマーク …ってことに。





「○△□でいっぱい」という意味じゃなくて、


「次から次へと、何らかの情報を視覚から取り入れてしまっているため、常に脳の使用率が高い」


という意味。





…で、思った。


「ああ、これだから常にエゴ全開で、“自分”(つまりウニヒピリ/潜在意識)の声が三次元の自分に届かないんだわ」


……って。




そうか。これがエゴの陰謀(策略はてなマーク)だったんだな。と感じた。


エゴを捨てさせないための陰謀叫び




だから、試しにしばらくの間は読書量を減らしてみるとか、必要以外のネットの使用を控えてみるとか、、、してみたら良いのかな!? って思った。





てっきり、読書とか、色々な調べものとか「知ること」が大好きなんだと、思い込んでたよ。


思い込まされていたよ。





その罠に、まんまとハマり続けて、早??年。。。あぁ、なんとおバカだったのか、私あせる


ホント、ようやく気付いたよ。




気付いて良かったよ。


「ようやく」感は否めないけど汗、気付かせてくれて、ありがとうニコニコ