Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

な~~~んだ!(*^^)



今まだ読んでいる最中なんだけど、本田直之氏のノマドライフ」で書かれていたコトに気付かされたので、書いておきますグッド!



「仕事は1つだけじゃなくていいビックリマーク


ってコト。



つまり、「私の職業(仕事)は○△□です」っていう「1つだけ」じゃなくて、「自分はソレもコレも仕事としてやっていますニコニコでいいんだアップってこと。




「へ!? 今更そんなことに気付いたのはてなマーク」って思われるかも知れないけど、私の中では、今回改めて考えてみた時、「あっ、そうなのかひらめき電球」っていう感じがしたのね。




もう何年も前になるけど、本田健氏も同じ意味のことを言われていたし、他の成功者の方々も「財布の入り口は複数持たなくてはいけない」と常々言われていて、頭では「そうだよな~」って思っても、今まで何故かそれを自分にもあてはめて考えてみなくちゃいけないってところではピンひらめき電球とこなかったのね。



でも、ここへきて仕事のこと色々と考えていたところでこの本を読んで、改めて「そうだよね!!」って思った。


気付かせてくれて、ありがとうございますドキドキラブラブ合格