Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

バージョンアップで不便さ激増!



いつも思うんだけど、どうしてソフト類のバージョンがupになる時に、ツールの位置や使い方などがいちいち変わっちゃうんだろうね!?


中には、どうしても「改悪」としか思えないバージョンupもあるし。。。ぶつぶつ。。。ガーン




ずっと仕事用のPCはCS3を入れていたんだけど、このところ、もらうデータの中に私の使っているバージョンよりも新しいもので作ってあるやつが入っていたりする。


そうすると、古いバージョンでは開くことが出来なかったりするのね。


これって不便以外の何物でもないプンプンむかっ



…んで、仕方なく私のPCにもCS6をようやくインストールしましたとさ。


(既にCS6の準備はしていたんだけどね、なかなかupする気になれなかっただけなのでした)




そうしたら案の定、新しいバージョンの使い勝手がかなり違っていて、マニュアル買って来なくちゃわからない部分もありそうで、いつもながらガックリだよ。 orz




MSもそうだけど、Adobeも、やめて欲しいよね。こういう変え方ドクロDASH!


仕事も捗らない上、非常にストレス溜まりますっ!!むかっ