Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

憑依中~♪



昨日ふと、お風呂の中で気が付いたひらめき電球 なぜ急にそう思ったのかはわからないけど、何故か突然「わかった合格」ような気がした。



=================================

=================================

=================================



私、自分の身体は借り物だと思っているんだって。




あ~、なるほどね~ビックリマーク


だから、身体をあんまり大切にしていないのかも汗


いやいや。。。食には気を遣っています。一応は。



でもね、表面的なことには、かなり無頓着かもあせる




何よりもそう感じたのが、日焼け晴れのこと。


世の奥様達は皆、美白に夢中アップ……… だが、私は「めんどくさいガーンの一言で済ませていたのでした。




ふとそんなことを、お風呂に入りながらボンヤリと考えていたら、どこかから「どうせ借り物だし」っていう声がした(ような気がした)。



「あれっはてなマーク そうか。私、今の身体は借り物だと思っていたから、外側に関してはあまり気をつけていなかったのかひらめき電球って、急に気付いた。



ということは、この身体という物体に、自分の魂が憑依しているだけなんだから、一旦あの世に還ってしまえば、この次は別の身体になって転生して来るんだもんな。。。と思った。


憑依と言ってしまうと妙だけど、実際、そんな感じじゃないビックリマークにひひ




でも、いくら借り物だからって、外側ももう少しは気をつけないと、物質としての寿命が縮まるんだろうな…なんてことを考えたりした、昨夜なのでした。