Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

スマホ怖い!




少しご無沙汰してしまいました汗


この間、スマホの使用上のことで、「こわいビックリマーク叫びと思ったことがあったので、私と同様スマホ初心者の方々のためにも、忘れないうちに書いておこうと思いますねひらめき電球



まず、写真を見て下さい↓


潜在意識と顕在意識からのつぶやき

これ。搭乗する便の時間をカレンダーに入れておいたものです。


(※これは、東京に居る間にスケジューリングして入れておいたものを、ケアンズで見た時の画像です)



そして、これ↓


潜在意識と顕在意識からのつぶやき

その「内容」を表示したところです。


そこから、[編集]を押した画面(つまり私が実際に入力した数字)が、これ↓


潜在意識と顕在意識からのつぶやき


…あれれはてなマーク 時間、違いますけど。。。あせる



そうビックリマーク ケアンズは東京よりも1時間進んでいます。


スマホが勝手に現地時間に変えて表示していたようなのです叫び叫び叫び



私、実はこのカレンダーの時間を信用して帰りの空港までのシャトルバスを予約したんですね。


それで、予約した後になって、時間が違っていたことに気付きましたドクロ



…が、今回は幸いにも、搭乗する便(※その時点では13:05だと思っていた)には早すぎるバスしかなく、仕方ないからそれを予約したのでした。


だから、これが「ちょうど良い時間グッド!」のバスだったら、間近になって慌てていたことでしょう。





これは私が単にスマホ超初心者だからなのだと思いますが、これをどうやって設定し直せば良いのか、当分はわからないままだと思いますショック!汗←必要に迫られなきゃ調べない人べーっだ!




しかし、、、あ~、おそろしや。。。皆様もお気をつけ下さい!!!!