Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

相手に求めるもの。




久しぶりに、ちょっぴりスピ系の話を…。




さっきFBにも書いたように、今日ふと感じたのが、


(=私)は人(=周囲の人々)に何らかの役割を求めている」


ってコト。





相手に対して、何らかの期待(もしくは偏見、もしくは価値観、もしくは色眼鏡的なもの)を持っていて、絶対にニュートラルではない(有り得ない)感じ。。。って言ったら良いのかなはてなマーク


つまり、相手に何らかの役割を持たせているのね。かお




これに気付いちゃったから、今後、相手が自分の期待していた通り(思っていた通り)ではない言動をした時、自分がそれをどう感じ、どう受け止めるか!?ってことが、当面の興味の対象ですビックリマーク(←変な日本語だけど・笑)


そこに注目していたら、自分が相手に何を求めていたのかはてなマークってことが、多分スグにわかるよね。


そして、何故それが必要なのか!?とか、何故それをその相手に求めるのか!?なんていうあたりをセルフで掘ってみたら、面白いかも知れない!!にひひ




自分ウォッチングってところでしょうか。。。ニコニコ