Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

Sudbury Valley School

数年前に知ってからというもの、Sudbury Valley Schoolに娘を通わせられたらな~と密かに願っております。


都内にも同じ形式のスクールがあるので、ちょこっと様子を覗きに行ったりしたことはあるのですが、今のところは具体的にいつから…という予定ではありません。



できれば、普通の小学校に最初は通わせて、違いがわかる年齢(っていうのもヘンだけど)になってから、自分でそちらを選ぶなら、通わせようかな~と最近はそんなスタンスでいるのです。


何をやらせるにしろ、あくまでも本人が本気で「やりたいビックリマーク」と言い出した時がその時だと思うので、とりあえず今は時機を待っているような感じです。


でも、できればやっぱり行って欲しい気がしているんですけどね…親としてはあせる えへへ。



本家のHP
  ↓
http://www.sudval.org/index.html



だからまぁ、今のところは、どこのスクールに行くとかいうことも、それほど考えてはいませんが、現在の住まいから近いとなるとココだな…という目星だけはつけています。


でも、、、それも、どうなるかは、まだわかりませんね。本人次第、なのでにひひ

もしかして、国外に行きたいなんてこと、、、言い出し兼ねません。ウチの娘なら汗