Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

コンサル用の資料を

今日、個人コンサルを受ける場面に向けて、先方にサッと概要を見てもらって、大体を理解してもらえるような資料を作っておこうと思って、昼間のうちに結構形にしました。

そうしたら夕方(だったかな?)、代理の方からメールが入り、「実際にコンサルを受けたい内容について、シートに記入して下さい。事前に目を通してもらっておきますから」とのこと。


なんと良いタイミング! (^-^)v


先ほど作ったものを質問などが書かれたシートに貼り付けてみたり、修正してみたりして、ほとんど出来上がってしまいました。



そして、思った。


プレゼンのように、自分の考えていることなどを総合的にまとめたものを、資料として誰かに見てもらえる物にするためには、普段ぼんやりとしか考えていなかったことですら、白黒ハッキリさせたり、四捨五入してみたりして、整理をしなければならない状況に推し進められるんで、否が応でもそれなりの資料が出来る状態になってしまうのでありました合格


       「これ、いいなぁ」なんて呟きながら、資料作りに励んだ本日でした(笑)。



はてさて、コンサルの先生は、これを見て何と言うのか? そして、どんなアドバイスやダメ出し(…は無いほうがいいけど…汗)があるのか。。。

楽しみですっっっひらめき電球