Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

僕が僕であるために



タイトルは、尾崎豊さんの名曲パクりました(笑)。

本当は「私が私らしくあるために」です。


今朝ちょっと気づいたことがあったので自分の備忘録としても書いておこうと思いました。



以前から大嫌いだったこと。

それは「みんなと同じ」であること。

「個が無いほうがよい」とされている日本にあっては、生きづらい道ではあるんですが、そこが行きていく上での私のこだわりポイントなんだと、改めて気づきました。


つまり、大衆に迎合するっていうのは、私にとっては最も生きづらい道なんですねタラー


だからと言って、奇をてらうようなことも特別好むわけでもありませんが。。。


というわけなので「1から10まで、自分で考えて自分で決める」ことが大好物です(笑)むしゃむしゃニコニコ

もちろん、パック旅行も嫌いだし会社や組織に縛られるのも大嫌いなので、お勤めをするという選択は随分昔に卒業しています。

まぁ、言い換えれば単なるワガママかも滝汗ハッ



でもね、いま私が今人生をかけてやっている仕事は、組織には入っているものの、そんなワガママ?は全然出てくるどころか、人との関わりが「ひたすら楽しい爆笑のが不思議なところ。


きっと「そんなことが気にならないくらい、自分の人生を掛けられるくらい」の大きなヤマなんだと思っていますおねがい

日々、素敵な仲間も増えていっていて、昔の「人付き合いは懲り懲り」なんて思っていたことが嘘のようです(笑)!



まだ若干名ですが、仲間も募っているので、もし良かったら一生に人生変えてみませんか?キラキラ