Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

これから手術。(>_<)



私の妹。これから、人生で2度目の開頭手術。

前回は、彼女が中学生のとき。

さすがに可哀想だった。。。

そのくらいの年頃で、開頭手術のために髪を全部剃らなければならなくて、術後は何ヶ月もカツラかぶってたっけぐすん



まさか2度目があるなんて、思いもしなかった。



前回とは少し違うけど、腫瘍と呼べる状態なのには変わりないみたい。


今回は前回ほど大掛かりな手術ではないらしく、開頭する範囲も小さめ。

でも、とは言っても開頭は開頭。

色んな意味でのリスクも大きいには変わりないあせる


予定の手術時間も、前回同様で8時間アセアセ



彼女がよく言う「なんで私だけはてなマークショボーン」って気持ち、すごくすごくよく分かる。


なんで自分だけ、こんなに辛い思いをしなきゃならないのか!?って、思って当然だよね。

姉妹である私は、そんな手術なんて縁がないわけだから。。。



私は姉だけど、彼女に具体的に何か直接的に「良くなるようなこと」をしてあげられるわけじゃない。

でも、少なくとも、普段よりもずっと、気持ちだけでも寄り添ってあげたいと思う今日この頃。


それで少しでも彼女が精神的に安らいでくれられるなら、いいなぁと思うショボーン


とにかく今日は、手術が無事に済んでくれることだけを願って、終わるのを待つしかないんだよね。。。