Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

最近ようやく分かったこと



この歳になってようやく分かったこと。。。



どんな動物も、自分より高い体温を持つ生き物を食べるべきではないんじゃないか?ってこと。


その理由。。。



例えば、みんなが大好きな牛肉牛

人間よりも2〜3度くらい体温が高いようです。
(人間なら高熱時の体温ですねタラー


牛肉を食べる時には、大抵は火を通して脂が柔らかくなるか、脂が溶けるくらいの熱さステーキで食べますよね?

その時はそれでいいんです。

「あ〜、焼肉(熱で溶けた脂が)甘くて美味しいカナヘイ花って。



だけどね、一旦お腹の中に入って、それが冷えたらどーなるかカナヘイ!?


・・・考えたこと、ありますか!?


そう。もちろん、人間のお腹の中では牛の脂は溶けたままではないため、再び固形に近づいていきますよね。


そうなると、、、どーなるかカナヘイ!?


かなり硬めのドロッとした物体もしくは白い脂身となって、内臓なんかにへばりついたりするんじゃないか??と思うのです。


ほら、脂の乗った肉を調理した後にフライパンの中身をシンクに流しちゃった時の排水管状態タラー

ああなるんじゃないかカナヘイ!?と気付いたんですねガーン



最近、いくつかの理由から、肉類をあまり食べていないんですが、これに気付いてからは、もっと積極的に肉類を避けたくなりましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


身体ん中は長いブラシ買ってきても掃除出来ないからね滝汗