Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

お金が無くなる!?

 

 

このところFBにばかり投稿しているせいで、かな~り久しぶりのブログになりましたショック

つい先日あったことなんですが、私のFBのお友達のことを書いておきたいと思ったので、更新します。

 

 

その前に。。。皆様、

「近い将来、お金¥(現物)が無くなるって、想像できますか??

 

きっと、「そんなバカな。お金が無くなったらどうやって日々の生活をしていくんだ?って思う方が大半なのではないでしょうかあせる

 

でも実際は、そう言っているアナタの生活からも、既にお金がま口財布が無くなり始めていることに、まだ気付いていないだけなんですよ。

 

…なんて言っても、今はピンとこないですよね!?

うん、いいんです。気付かない人は、そのまま気付かないでいて下さい笑

あっという間に時代に取り残されてしまい、「損するだけの人」になるだけですチーン

(この話の詳細は、長くなるのでここでは省きます)

 

 

・・・で、話を元に戻すと・・・

 

 

私がFBに投稿していた、

この写真を貼った記事に反応された、Kさん。

 

「気になっているんですけど。。。」とメッセージを下さったんですね。

 

 

お話を伺うと、お子さんがそう遠くない将来、海外に出ていく可能性があるから、今から投資を兼ねて仮想通貨を持っておきたいと思っているんです。とのこと。

 

 

それを聞いて「あぁ、それなら良い選択だわ!!」と思ったと同時に、

「Kさんは、なんて聡明な方なんだろうびっくり!!とビックリしたんです。

 

単なる投機的な目的のために仮想通貨を購入する人は、最近では日本人にもみられる傾向はあります。

 

でも、子供が海外に行くかも知れないからという理由も含めて、そっちの方向で考えられるというのは、私にはきっと無い発想だと思ったのです。

 

仮想通貨の現状と将来性、そしてKさんの使い道を考えた場合、あまりにも最適な選択をされることのセンスの良さとあわせて、本当に驚き&感心しました。

 

 

ただそれだけのことだったんですけど、私にはその「近い将来」がより一層「間近かも?」と感じられた一件でしたので、書いてみたくなった次第ですおねがいキラキラ

 

 

 

これは冗談でも脅しでもなく、お金・・・なくなりますよ。