Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

チャンギ空港のラウンジ録



前回はあまりにもヒマを持て余し、チャンギ空港の中のラウンジを3つもハシゴしてしまいました(笑)。

そして今回は、その教訓?を活かして、空港内のトランジットホテルも利用することから、街歩きは4時間くらいにして、さっさと空港に戻ってゆっくり過ごすことにしました。

別の言い方をすると、歩き回るのに疲れ果てて早く帰ってきただけ……かも滝汗


ま、それはいいとして。


チャンギ空港の第2ターミナルを中心に動いたんですが、なかなか分かれたので備忘録を兼ねて書いておきたいと思います。


いきなり、細かいことは省いて口笛


食事するのに比較的お勧めなのは第2ターミナルのSATSラウンジ。

自分で好きなものを取れるし、種類的にもまぁまぁ。
次点では同じく第2ターミナルのAmbassadorかな。

そっちは、食事は大したことないんだけど、椅子がゆったりで気に入ったラブ

{82D75450-22EA-45F6-BB74-B1B66403291F}


すぐ隣がサンフラワーガーデンだから、晴れていれば視界的にも良いしね。


それから、今回比較対象する場所が出来て初めてわかったこと。

シャワーを浴びるなら、第3ターミナルのThe Heavenが断然お勧め!

こんな素敵な空間で「タダじゃ申し訳ないおねがい」って思ったほどだよ。下矢印
{ED00840E-B726-4052-80EA-886D8617A595}

絶対に、わざわざ行く価値ありグッキラキラ

間違っても第2のSATSで利用してはいけませんガーン
掃除が出来ていないだけじゃなく、狭くて支度が大変チーン

排水溝も目詰まりしていて、水がなかなか流れないから、溢れるんじゃないか?って心配になったし。

どこの海の家!?って思っちゃったよ(笑)アセアセ


とりあえず、次回は(来月また来るよ)完璧なラウンジ利用を目指して、快適な修行を続けます爆笑




あ。そうだ。
明日は人生で2度目?の「イミグレで別室に連れて行かれた話」でも書こうかな(笑)。