Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

マイル修行 第2弾



第1がなくて、いきなり第2から始まりましたが(笑)。

第1弾は先週でした。。。


そう。先週から、今年分のマイル修行をようやく始めたところなんですよ。

ハッキリ言って、かな〜り遅いスタートてへぺろ

もう、お尻に火がついてる時期になっての修行開始は、さすがにちょっと厳しいわタラー


ルートはと言えば、もちろん定番中の定番OKA(沖縄)ーSIN(シンガポールです。

{50EEF551-C206-4839-8E2F-0DF1F08BB423}


しかし、私は東京在住なので、その前後にHND(羽田)ーOKAの往復が入りますから、トータルでは

HNDーOKAHND(もしくはNRT)ーSINーOKAーHND

ってことになるから、なかなか長い「一巡」です滝汗


でも、これで「SINには最低2泊しないと往復のチケットが取れないから〜ショボーン」とか言ってると、全行程が最低でも5日くらいはかかっちゃいますよね。


実は今回は、今年の修行の中では最も長い全4日なんですが、これはOKAHNDのチケット代金と宿泊費を比べて、宿泊費のほうが安く上がるからという理由で、たまたま長くなっただけのこと。

全行程は、うまくいくと中1日の全3日で済みますウインク

もちろん、SINに滞在すること時間は、長くても22時間程度(※トランジットじゃありません)。それでも十分長い(笑)!

今回組んだ修行の中で最も短い滞在時間は、なんと5時間弱だからグッ

いいね〜、いいね〜OKおねがいって、自分でも満足してるスケジューリング(笑)

いかに早く行って戻ってくるか!?が大事。

だって、滞在時間が長くなればなるほど、余計なお金も使っちゃうことになるからねガーン

それじゃ修行代が高くついてかなわないもんガーン


…ということで、今回は長い!!

ので、チャンギ空港のトランジットホテルに12時間の予約を取り、帰りは沖縄で1泊を取り、帰ります。

あ〜、長いアセアセ



今日は、1時間ほど前にチャンギ空港に着いたばかりで、入国の前にラウンジに入り、休憩してます(笑)。

機内では寝ていたため、食事がスルーされてしまったのでえーん、仕方なくラウンジで軽く食べてますナイフとフォーク

{AE55E58D-A47A-40EE-A5FE-37B924D04856}


もう少し休んだら、MRTで街なかへ出掛けて来ま〜すニコニコ