Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

修行僧必携のカードとは?

拙著KindleTouch!: マイル修行 HND発着ANA&スターアライアンス便 国際線編]にも少し書いたのですが、今日は「まだステイタスを獲得していない修行僧必携のクレジットカード」について、改めて書いておきたいと思います。

 

これは国内線修行の場合には、あまり関係のない話なのですが、修行自体、国内線よりもアジア方面への国際線に乗るほうが、ppが貯まる数が全然違ってきますので、時間の許す限り(いや。無理にでも時間を作って)、国内線でなく国際線での修行をおススメ致します❗️

 

…で、あちこちのブログにも散々書かれていますが、一番のおススメは、やはり楽天プレミアムカーです。

皆さま既に耳タコかも知れませんが、まだステイタスを獲得していない修行僧にとっては、これがコスパ一番であること間違いナシです。イチオシ‼️

f:id:kumikawai:20200116222938p:plain

かく言う私も、修行初年度には散々お世話になり、本当に助かったんですよ❗️

KULやSINの空港で数時間も時間を潰さなければならなかった時や、シャワーを浴びたり無料の食事をしたりするのに、「このカードを取っていなかったら…」なんて考えるのもゾッとするくらい、メチャメチャお世話になりました。

 

正確に言えば、楽天プレミアムカードを取得して、すぐにPriority Passを申し込んでカードを取得する。ここが肝心です。

f:id:kumikawai:20200116223037p:plain

これは申し込めば無条件ですぐに発行されるので、必ず取得して下さいね。

 

楽天プレミアムカードだけを持って行ってもラウンジには入れてくれませんので、間違いないよう、お気をつけ下さいね。

(※国内線の空港では、このカード提示で入れるラウンジもありますので、それと混同しないよう💦)

 

で、もっと言えば、せっかくPriority Passを取得しても、持って行くのを忘れてしまったら元も子も有りませんので、私はパスポートを入れているケースに普段から一緒にPriority Passも入れています。

実は過去に持って行くのを忘れてしまったことがあり、大変不便をして反省&改善しました(笑)。

KULやSINを往復する場合、泊まりであってもなくても、このPriority Passは必携です。

両空港とも、利用できるラウンジがいくつもありますし、なんだったらラウンジのハシゴもOKなので、あちこちのラウンジを渡り歩いて比較しても良いですしね。

私は実際に、1回で3箇所くらいのラウンジに3時間近くずつ居座ったことがありますよ~(笑)。

 

年会費はかかるものの、KULやSINに行って、3箇所のラウンジを利用すれば、それでモトは取れてしまうくらいなので、全然負担感もナシです。

 

なお、ブランドは[JCB]で取り、トラベルコース選択が必須です。