Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2019年ANA修行決算(2)

昨日の続きです。

今日は5月後半~9月半ばまでのデータです。

 

そろそろ焦り始めてはいたものの、色々な都合で、まだまだ搭乗回数は少な目です。

 

f:id:kumikawai:20200121163432j:plain

 

そんな中で、珍しく急なスケジューリングで福岡出張が入ったのですが、行く日まで1ヵ月程度しかなかったため、既に普通のチケットでは結構高かったことと、泊まりでも良いと思っていたこともあり、初めて旅作を利用してみました。

 

しか~し、結果は相当高いpp単価となりました(涙)。まぁ、宿泊も伴っているので当然と言えば当然なんですが…。

でもやはり、間近になって買うものではないですね。特に修行の場合はpp単価命!(笑)なので、旅作では「単価に関係なく、行かなければならない」時にしか使えないということが、よ~く分かりました(笑)。

 

そして、この中では、またしてもSQ(シンガポール航空)で飛んだシンガポール-パース(SIN-PER)のpp単価が、とてつもなく高くてガクブル((((;゚Д゚))))(死語?笑)ものでした!

なんとpp単価30円超え! そんなん有り得ます?

 

こんなの、修行僧としては、絶対にあってはならない単価ですよね!

あまりにも単価が高くて「計算を間違えた?」とすら思っちゃったよ(笑)。

 

それから、9月にはガチンコマイル塾セミナーが香港であったため、普通にチケットを取ってみましたが、やはりメチャメチャpp単価が高くて泣きました。なんと23円超え!

やっぱりアジアでも近場はpp単価が激高だから、普通にチケット買うもんじゃないですね~、って改めて思います。