Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

旅に必須の超便利な充電ケーブル見つけた!

…これまで、私は知りませんでした。

 

それは、つい先日のこと。

 

とある国内のホテルに泊まった時、部屋にサービスとして置かれていた充電用のケーブルがありました。

それは、USBで充電できるライトニングケーブルだったんですが、iPhoneにもAndroidにもCタイプにも使えるスグレモノでした!

 

皆様は「そんなのとっくに知ってます」なんでしょうが、私は初めて見たので、なかなかショーゲキ的かつ画期的だと思い、その場で早速Amazonチェックしました(笑)。

 

そしたら――

こんなに便利なモノが2本セットで¥1,199て、すごく安くないですか!?

この値段にもまたビックリした私でした。(^_^;

しかも3台同時に充電ができると知って、なおビックリ!

 

思いのほか、安く買えるんですね。ホント、知りませんでした(汗)。

しかも巻取り式のものもあり、「コレは絶対に旅行に持って行きたい!」と思い、私の今後の旅行時必須アイテムになること決定!


【2本セット最新バージョン】充電ケーブル 3in1 巻き取り式 充電ケーブル 2.4A急速充電 ライトニングケーブル usbケーブル/Micro/Type c/Android 同時給電可能 iPhoneX XS/8 8plus 7 7p/6 6s /Sony/Huawei/Samsung等 多機種対応(1年間保証付き) (グレー)

 

実は私の使っているノートPCが、このCタイプのもので、「そんなの今まで持っていなかったから不便だなぁ」なんて思っていたんです。

 

そして、こんなに便利な物があるとは知らず、旅の時にはiPhone用と充電器用のケーブルそれぞれをいちいち持って行っていたのでありました(笑)。

 

でも、これで便利に使えるようになると知って、何だか嬉しくなりました♪

(単純なワタシ。笑)

 

皆様の、旅の必須アイテムは何ですか?(^^)