Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ホテル宿泊記 Airline Inn(台北)

今日は、ホテルの宿泊記を書いてみますね。

 

台北に1人で行った時に初めて泊まった、Airline Innというホテル。

 

名前とコンセプトに惹かれて(笑)、予約してみました。

まず、フロントから客室への廊下の雰囲気がgood!

f:id:kumikawai:20200129220135j:plain

 

部屋に入ってみると、1人にしては十分な広さでした。

f:id:kumikawai:20200129220157j:plain

 

そして、バスルームはトイレと洗面台とシャワーブースが割とゆったりと設えられていて、使いやすかったです。

f:id:kumikawai:20200129220247j:plain

洗面台を中央に見て、この右側にシャワーブースが。

 

 室内で大き目のスーツケースも余裕で広げられるくらいだったので、なかなか良いと思っていたら……

 

夜、いつまで経っても廊下に流れているBGMが鳴りやまない…。

一体いつになったら音楽を止めるのか?と思って待っていたけど、夜中になっても止まない。

 

耳ざとい私は、それが気になってなかなか眠れず、とうとう着替えてフロントまで出て行き、「うるさくて眠れないから音楽を止めて欲しい!」と直訴しました(笑)。

 

どうやら、いつも音楽は流しっぱなしだったようなので、フロントのスタッフも意外そうな顔をしていましたが、あんなに24時間ずっと室内にまで聞こえるくらいの音量でBGMを流しているのって、結構な無神経さだと私は感じたんです。

 

最寄り駅からも割と近く、利便は良かっただけに、そこだけが残念だったホテルでした。

 

ちなみに楽天トラベルで予約しました。