Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

知らなかった!(>_<)

ホテル修行をされる方々なら皆様ご存じの、spgカード

そして、それを持っていると年に1泊だけ無料宿泊がプレゼントされるという大きな特典。

 

ええ。私もこれまで有り難く利用させて頂いてきました。

 

今年もまた、延長された期限が来る前に、予約を入れました。。。までは良かったけど。。。(残念なことに今回は国内だけど😢)。

 

あれっ? サーティフィケイトで宿泊するのって食事は付くの? 付かないの?

初めてのギモンにぶち当たりました。

 

と言うのも、過去に宿泊してきた時はチタンやプラチナメンバーだったから、どっちにしてもラウンジアクセスや朝食は自動的に付いて来ていたので、気にもしていなかった部分なんです(汗)。

 

それが、今回はランク落ちしていてゴールドなので、もちろん部屋のアップグレードでもしない限りラウンジアクセス権は付きません。(T_T)

 

「で、でも、朝食は。。。?」(^_^;

 

と言うのも、今回は娘が「久しぶりにホテルの朝ごはん(=ブッフェのこと)を食べたいなぁ」と少し前から言っていたのもあり、朝ごはんが大満足な東京マリオットに予約を入れました♪

 

なので、朝食が付かないなら意味が無いっ!ってことなんですよ。

 

……そこで、この件に関して初めて調べまくりました。

 

結果。

 

どうやら付かないみたいですね。

つまり、素泊まりだけのプレゼントのようです。(- -;;;;;;

 

あらら。知らなかったよ~💦

 

そしてまた、調べまくりました。

「ポイントで部屋のアップグレードとか朝食付けてもらうことが出来るのか?」を。

 

それはどうやら可能らしいので、そこそこ溜まっているポイントを、今回は使おうか?と検討中です(笑)。

 

いずれにしても、ちょっと久しぶりに娘とのお泊まりなので、楽しみ~♪(≧▽≦)