Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

初・長崎!決めました。

 

来年の話なんですが、初めて長崎に行くことになりました。

 

行き方を散々悩んでいたんですが、結局は羽田-長崎ではなく、福岡まで行って、そこで友人と合流して、彼女の車で長崎まで行くことになりました(笑)。わざわざ。

 

一体、長崎に何の用事があるか?

 

……まだナイショですが、とある所に予約を取っています。

そこに、友人と一緒に行って来ます♪

 

前から行ってみたかった所なので、とっても楽しみです!

 

ちなみに。

ハウステンボスも出来た当初から行ってみたかった場所ですが、今回は時間の都合上、立ち寄ることは不可。(T_T) 残念。

 

ちなみにちなみに。

この福岡・長崎行きが、多分2022年の最初のフライトになりそうです。

 

今年は、今週また福岡に仕事絡みで行くのが最後です。

来年はステイタスをどうするか。。。思案中です。

 

このコロナも明けきらない中、国際線にも思うようには乗れないのに、ステイタスだけを維持し続ける意味があるのか?というのが、最近の修行仲間との話題のひとつになっています。

 

来年の「ANAさんの対応次第」って部分も多少は無きにしも非ず、というのが現時点での修行僧の見解です。^^;