Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

車検だ~

 

今日、車を車検に出すために、ディーラーさんに行って来て、初めて代車を借りて帰って来ました。

 

自分の車と同シリーズのやつなんだけど、何年も新しいバージョン。車幅や長さは同じだけど天井が高い! 実際に乗ってみると、それだけで車内が広く感じますね~。

 

そして、肝心の運転。

ハンドルがすごく軽いのにビックリ! 数年違うと、こんなにも変わっているのか~!と、車内の設備を見てもビックリ(笑)。

 

シートも厚みがあるのか、しっかりした座り心地で、なかなかgoodでした。

新しい車もいいな~、とは思ったけど……

 

実は今の車は、数年前に私が普通車免許を取った時から乗っている車で、このまま乗っていたらちょうど娘が免許を取って少し乗って慣れるくらいまで乗れそうなので、この先もまだまだ頑張ってもらおうと思っているんですよ。

だから、あと5~6年くらいは乗り続けたいと思っています。

 

そのあとは。。。やっぱり軽自動車からは変えられないと思う(笑)。

こんなにコスパが良くて都内では乗りやすいのだから、何もセダンとか4WDみたいな大きい車に買い替えたいなんていう希望は1ミリもないですね~。個人的にはベンツも好きですけど(笑)。

 

大きい車を買うくらいなら、久しぶりに250cc程度のスクーターが欲しいなぁ、なんて思ったりしています。