Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

(豪)パース買い物旅♪

またしても広告的なブログで恐縮なんですが… (;^ω^)

 

この秋からANAの直行便が飛び始めたばかりのパース(オーストラリア)のプチ案内本を書いてみましたので、良かったら行く前に是非ご一読下さい~。

f:id:kumikawai:20191022173416j:plain

旅した外国でのスーパーマーケット巡りって、楽しいですよね?

そんなアナタに贈る、ANA直行便が飛び始めた西オーストラリアのパース。今までなら日本からだとオーストラリア国内での乗り換えが必要でしたが、ひとっ飛びで行かれるようになり、今後は日本からの観光者が増えること必至ですよね。

今回は、そんなパースの中心地である、パース駅から歩いて行かれる範囲のスーパーマーケットを調査してきました!

そう。大きなショッピングモールやデューティー(Duty Free)フリーショップではなく、地元民御用達のスーパーマーケットがイイんです!!(ここ、力説中。笑)

巨大なショッピングモールは欧米にもアジアにも多々ありますが、そういう所は世界どこへ行っても中身に大差はないので、別の国のものと比較しても実はあんまり面白味はないんですね。特に私はブランド品などにも全く興味ないので尚更です(笑)。

で、必然的に地元のドラッグストアやスーパーマーケットを目指して行くことになります。これが楽しい☆

 

そんなスーパーマーケット4店舗の調査内容と併せて、私が実際に30万円近くもの大金を無駄にせずに済んだ『★悪用・乱用禁止!★マル秘ワザ』を、ノンフィクション風に書いてみました。

これ、決してブログに書いたり公には言えなかったりする裏技なんですが、マイル修行僧は必読ですよ! …でも絶対に他言無用でお願いします(汗)。

 

【序編】アクセスの記録

 1.パースへの空路(1)

 2.パースへの空路(2)

 3.空港→パース駅(及び市内)

 4.パース駅→空港

【前編】パース駅近くのスーパーマーケット巡り

【後編】空港ラウンジ巡り

【オマケ】宿泊先

 あとがき1:羽田で絶望!(ノンフィクション風)

 あとがき2:本当のあとがき

 ガチンコトラベル出版社とは?

 

パースへの道や、 パース駅から徒歩圏にあるスーパーマーケットをピックアップして書きました。

パースのお土産選びも、スーパーマーケットはお役立ちですよ♪

 

また、今回遭遇した大きなハプニング(?)も初めてノンフィクション風に書いてみたので、読み物的にお読みください!