Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ANA国内線修行の強い味方

 

実は去年から、修行データをExcelで集計しているんですが、今年は後で見返しても経緯や経費などがキッチリと分かるような項目に変更して、統計中なのです。

(これは、ちゃんと仕上がったら来年早々にでもkindle本にできると思います☆)

 

今年はANA DIA防衛3年目に向けての修行中なんですが、なんと今現在でまだ半分にも達していません! 非常に焦りを感じています…。(-_-;

 

ただ、スケジュールだけは既に90,000 pp弱分までを組んであるんですけど、残り10,000 pp強が問題!

さて、どうしよう?と、このところ悩み中ではありますが、自費Diamondとしては、やはりかなめスーパーセールかなぁ?と(笑)。

 

で、今さら感もありますが(汗)、検索してみました。ANAさんが年間にどんなスケジュールでスーパーセールを開催しているのか?を。

 

いくつかのブログでそれに関してのマトメ的な記事があったのですが、去年と一昨年では違いがあり、また、私の今年の記録でもまた違う!(^_^;

 

あらら。これじゃアテにならないかも!?

 

でも、勝手な予測としては、来月上旬くらいに開催されるんじゃないか?とニラんでおり、エサを捕らえる虎の如く、眈々と“その時”を待ち構える態勢に入っております(笑)。

 

 やっぱりね、全然違うんですよ、pp単価が。

例えば去年の暮れに買った羽田-宮古島の往復なんかでも、片道1万円を切っていたので、あとでアップグレード(14,000円)しても、pp単価は10円というプレエコにしてはかなり低めの単価に抑えられましたから、非常に有り難い数値でしたから。

 

…ということで、秋以降の修行スケジュールが立て込んできている中、次に発表になるスーパーセールが自分の空いている日程の中にハマってくれるのかどうか?が残りの必要pp単価を決めるカギになってくるだろうと思っています。

 

皆様、上級会員達成のアカツキには、是非コチラをご利用下さいね♪(と、宣伝。笑)

#ANA #スーパーセール #修行僧 #プレミアムエコノミー #アップグレード #国内線 #pp単価 #diamond #カワ井クミ #ガチンコマイル塾 #SFC #上級会員 #ダイヤモンド