Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ANAマイル修行 国内線編

 

ANAの羽田発 国際線は、10月27日からチェックイン締切時間が早くなるんですね(汗)。

40分前 → 60分前までに変更になるそうです。

 

国際線て、もともと昔から「2時間前に空港に到着しましょう」って言われていて「なんでそんなに早く行かなきゃならないんだ?」と素朴に疑問に思っていたんですが…何故なんですかね? 未だに知りません(笑)。

 

しかし、そんなに早く空港に着いたって、混みまくっている時は所要時間が長いからいいんですけど、アッサリ手続きが完了して搭乗待合まで抜けてしまったら、その後がヒマヒマですよね~。

 

このようなことになると、より一層ラウンジが使えることが有り難いと感じます。

出発前に好きなものを飲んだり、更に早めに行けば食事しながらでも搭乗開始を待てますから(しかも全部タダだし。笑)。

そのうえラウンジ内のWi-Fiも使えて充電もできちゃうので、ホントに助かります!

 

ただ残念ながら、カードラウンジではそれほど「あ~、リラックスできた♪」という感じにはなりません。

知らないうちはそれでも良かったのですが、ANA Suite LoungeやUnited Clubなどに入れるようになってしまったら、もう後戻りはできません。(^_^;

 

修行して、皆様にも是非それを体験して欲しいと思っています。

もしアナタがドメ専で修行中なのであれば、少しでもご参考になったら嬉しいです♪♪

マイル修行 HND発着ANA便 国内線編

f:id:kumikawai:20190821105530j:plain

 

【旅行と修行は別モノ!】(前書きより抜粋)

最近、航空会社の上級会員を目指してのマイル修行が流行っています(?)が、既に引退していたり、有閑マダムだったり儲かっている会社のオーナーでもない限りは、「そんなヒマは無いよ~」と初めから諦めている方も多いのではないでしょうか? しかし…

修行は、ほぼ誰にでも可能です!とお伝えしたくて、これを書きました。

会社員でも、主婦でも、お年を召した方でさえも、日帰り修行の積み重ねで、誰にでも上級会員達成は可能なのです!

そこで、これから修行をしてみたい!とお考えの皆様に是非お伝えしておきたいのが、巷でもよく聞かれる「~(場所)タッチ」と呼ばれる修行方法の実際の中身についてです。

誰にでも気軽にできるタッチ修行ですが、少しの注意ポイントなどもありますので、そのあたりのことも併せて私の経験からお伝えしていきます!

 

1~4は各項目の中で(1)所要時間は、(2)チケットの取り方と金額、(3)復路までの時間の過ごし方、(4)私の場合を解説しています。

 

【1.羽田-那覇】HND-OKA単純往復

【2.羽田-宮古/石垣】HND-MMY/ISG単純往復

【3.羽田-稚内】HND-WKJ単純往復

【4.羽田-那覇-新千歳】HND-OKA-CTS三角飛び

【5.座席クラスとアップグレードについて】

【6.ミッション☆ ラウンジに潜入せよ!】

【7.Flight Log Bookのお作法!?】

 

 

現在、国際線編も執筆中なんですが、国内線編よりもボリュームがあるため、思っていたよりも時間かかっています……(汗)。

 #ANA #プラチナ #マイル修行 #ラウンジ #国内線 #カワ井クミ #ガチンコマイル塾 #SFC #上級会員 #ダイヤモンド #カードラウンジ