Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ギャラクシーフライト

 

ようやく乗ってきました、ANAさんのギャラクシー・フライト。

f:id:kumikawai:20190828214608j:plain


去年は乗る機会が無かったので、今年は話のネタに乗ってみたいと思っていましたから(笑)。

 

安いエコノミーで買っておいて、アップグレードしようと虎視眈々と待ち構えていたものの、往路のみ2日前くらいに成功。

 

で、その後もずーっと復路のアップグレードを狙っていたものの、往路搭乗の当日になってようやくプレエコに空きが出たため、即押さえて無事に往復ともプレエコ確保できました!

 

…でも、やはり、その時間帯でも食事が出る(汗)。

 

しかも、往路は普通に夕食。。。って、そんな時間帯にマトモに完食しちゃったら胃に負担かかるので、半分程度にしておき、復路の朝食と呼ばれるサンドイッチなどはパスして、コーラと少しのお菓子だけ頂いて終了。

 

復路は出発が03:35という時間のため、最初から座席にこんなセットが置かれていました。

眠れるように、と。(^^)

 f:id:kumikawai:20190828214810j:plain

でも結局、使わないで持ち帰って来ちゃいましたけど(笑)。

 

で、今回稼げたpp、往復で4,920 pp。

プレエコでの往復にしては、なかなか良いコスパでしたが、羽田でも那覇でもラウンジが全く閉まっている時間帯なので、かなり寂しい感じがしました。

ラウンジに寄らないで搭乗するって、かなり久しぶりだったかも知れない。

 

これで気が済んだので、もうギャラクシー・フライトは乗らないと思います~(笑)。

#ANA #ギャラクシーフライト #プレミアムエコノミークラス #アップグレード #SFC #マイル修行 #上級会員 #ダイヤモンド #プラチナ #SFC修行