Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

言葉の影響



普段、私も決して言葉遣いはキレイではありません汗が、最近すごく気になることがあります。


割と若めのママに多いのですが、すっごく言葉遣いが悪い叫び

どこのヤンキーグラサンはてなマークと思うくらい、ひどいガーン


それも、子供に向かって常にそういう、褒められない言葉ばかりを使っている。


前はそんなに気にならなかったんだけど、最近は、そういうのを聞くと、とても気分が悪くなる。

側で聞いていて、決して気分の良い言葉ではないことは確かでしょショック


悪い言葉遣いって、その人の品位を下げるだけじゃなくて、周りにも何か伝播するものがあると感じる今日この頃。

…自分でも気をつけようと思うのでしたてへぺろ