Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ショック! Σ(゚д゚lll)



つい先日。

2年間使ったSoftBankを解約し、晴れてSIM freeデビューしたのは良かったんだけど、ひとつ、とってもショックだったことがありました。


「解約しちゃったら、今まで使ってたスマホのメアドは使えなくなるから、必要な人には早めに連絡して…」

なんてことも、しっかりやりました。


また、

「保存しておきたいメール以外は受信boxから削除しとこう」

と、必要なメールだけを残して、本体の中も少しお掃除したつもりでいました。




ところが。。。爆弾

契約期限が切れた途端(※定かではないないけど)、なんとそれらのメールも全て消えてしまったんですね

焦りました


いやー、知らなかったんですね。

契約が切れたら、ダウンロードしてあったものだと思い込んでたメールがキレイさっぱり消え去ってしまうことを


必要なメールのバックアップを取っていなかったので、一部こちらから連絡が取れず、困ったことになったものもあります ←まだ再起していない汗



皆様、契約変更の際は、くれぐれもお気をつけ下さいませガーンあせる