Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ふざけんな!!



過日、突然スマホに届くようになったジャンクメール


あまりにも頭にきたため、サーチエンジンで検索をかけて、その情報提供先を探した。



警視庁のHPによると、2~3(?)の情報提供先があるようだったので、そのうちの1つ、


財団法人 日本データ通信協会
 
http://www.dekyo.or.jp/

というところへ、当該ジャンクメールを添付して送った。





その作業は、当該のスマホからでは面倒だったため、そのメールを一旦PCのほうに送り、添付という形でメールを送ることにした。





…その直後から、何故か、PCのほうに新たにジャンクメールが大量に届くようになったドクロ




はて、、、これは一体どういうことなのかはてなマークはてなマークはてなマーク




この団体に、ジャンクメール報告のためにメールを送ったら、その途端にジャンクメールが届くようになったのは、どう考えても、この団体が関与しているとしか思えないむかっ



だって、おかしいでしょ!? そのタイミングでPCに届くようになった、ってこと。


偶然、なんてことは絶対にないと思っている。


このタイミングで、どこかあやしげなHPを見たりとか、クリック詐欺まがいのHPに引っかかったとかいうことは無いと言い切れる。




ちなみに、ここの監督官庁総務省 総合通信基盤局 電気通信事業部だそうです。


だからと言って、総務省に連絡したって、きっと埒が明かないんだろうな。。。と思う。



日本て、そういうコトの責任の所在がホントに明らかにならない国だよね。


一体、どこらへんが先進国なのか、いつも不思議に思うダウン






しかし、この怒りメラメラは、どこにやったらいいんだろうか。。。パンチ!





皆様は、くれぐれもお気を付けください!!