Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

世界はバランスでできている!

この本、読み終えたばかりなんですが。。。



Dr.ディマティーニの著書は、なんと初めてだったんですね~。意外にも!? w


何故かこれまで縁がなかった。




で、読み始めたところで、まずビックリ。



「これ、ミロスの本じゃないよねはてなマークって感じ。ほんとビックリしました。


(でもね、真実って、どこの誰でも最終的には同じところに辿り着いているから、あちこちで同じようなことを見聞きするのは当然と言えば当然のことかも知れないって最近思うよ)



この本でも書かれているように、ミロスでも言われているように、何につけてもバランスやバランス感覚というものは大切ですね。改めて感じました。




それから、1つ「なるほど~ひらめき電球と思ったこと。


自己啓発系に多いんですが、よく「成功するぞ!!とか言って意気込んだりしている人は多いけど、実際のところ、私はあんまりピンとこなかったんですよ、その言葉(単語)に。


それでこの本の中に「成功と言うより、充実とか達成というほうがしっくりくる」という1文があったんですが、私もそういう感覚だな~って、感じました。



それに、成功って、何をもって成功とするかって、かなりわかりにくいんだよね。基準として。


それよりも、自分が充実している~ドキドキっていうほうが、誰にでもわかりやすいし、誰でも納得できる気がするよ。




それと、必要以上に自分自身を低く評価しないっていうこと。これは大切ビックリマーク


例えば仕事なんかでも、自分に低い値段をつけたりすると、周囲の人からもそれなりにしか見てもらえないし、何かを提供しても、それなりの内容しか受け取ってもらえないっていう話。


それはホントだと思った。誰よりも自分自身が自分の価値を見出さなければ、って。


これ、特に日本人には大切なことだよね。謙虚さと卑下することを混同していたりしがちだし。



今、彼の著書2冊目を読み始めました。きっとまた新たな発見があることと、わくわくしながら読み進めているところです音譜


読破したら、またシェアできると思います~グッド!