Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ぐるぐる回って・・・

さんざん、あちこち、ウロウロ、ふらふらして、やっぱり戻って来ました。自分がやりたかったことに。


やっぱり、最初からやりたいと考えていたことに。



形は多少変わったり、新たな案が出てグレードアップアップしたりもし続けていますが、根本には変わりありませんでした。





やっぱり、、、私は学校を創りたいんだ、って。グッド!


現状の教育制度では、もう全てにおいて、人々が向上していくことがあまりにも難しくなっているんだ、って改めて感じています。


子供だけじゃなくて、当然、大人にも教育は必要です。


これまで「これが間違いない!」とか「これが正しい」と誰もが盲信していた教育システムは、既に過去のものです。


日本が経済復興に全力を傾けていた時代の遺物。



でも、これからはもう、それじゃあダメな時代に入ります(と言うか、既に入っていますが)。


そして、そのことに気付いている人の数の少なさったら叫び!!




―― 原点にして到着点でした。やっぱり、ココから少しずつでも駒を進めて行きたいと思います。


まだまだ、何から手を付け始めて、どこをどうやって通って行けば、そこに辿り着くのかすらわかりませんが、とりあえず、秋の国家試験に向けて勉強を始めたことも、その大切な一環として通る必要のある場所だったのだと改めて捉え直しています。



まだ誰にもきちんとその全容を口頭では説明することが出来ない状況にしかありませんが、自分の頭の中を、とりあえずは簡潔に人に伝えることができるようにするべく、まずはムービーに落としていってみたいと考えています。



宝地図ムービー


これも実は、「かなりの費用をつぎ込んで受講し、ナビゲーター資格まで取ったけど、結局私には必要が無かったのかも知れない」と落胆したこともありましたが、やはり必要ではあったみたいだと、最近になって思えています。



これまでの自分の集大成となるべく学校創りのために、もう迷わずに前進して行けることを願いつつ・・・(←まだちょっと気弱な感じですがあせる