Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

喋ることの必要性

近年、他人に対して自分の考えや意見を喋るということで、自分の中での整理がついていくということを痛感しています。


日記やメモに書くのも良いんだけど、できれば誰かに話をすることのほうが遥かに良いように思います。


話していくプロセスの中で、自分で色々と気付くことがあるんですね。

相手からのフィードバックで気付かされることも多いし。



…でも…いま、正直なところ、独身の時みたいに頻繁に色々なことを喋りあうような相手って、いませんしょぼん



そのせいもあるのかな? このところ、全然考えがまとまらないのって。。。





う~ん。。。困ったな。。。何だか出口が遠く感じる今日この頃。。。叫び