Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

自分軸の出し方



「自分軸が大事」って、ちょっと向上心のある方々なら、色々なセミナーや勉強会などでよく聞くことだと思います。


そして、それはホントに大事だということも、私も当然知っています。



だがっ!!!!



発揮する場所を間違えないことが重要だっていうこと、知らない(?)人が多すぎるドクロと感じる今日この頃。ガーン汗




いいですか!?


自分のneeds/wantsは、決して他人のneeds/wantsとイコールではないってこと、しっかり区別して下さいねビックリマーク


自分中心の天動説は、他人には通用しません。


そう。基本的には誰もが「自分が地球の中心」なんだからDASH!





だからね、そこんところを履き違えないで欲しいんですよ。




例えば、web上だけでお友達になったばかりの人に挨拶のメールをするついで(?)に、自分のビジネスの宣伝をしてしまう行為。


これは完全にNG爆弾です。


即刻お友達削除されてもトーゼンビックリマークなマナー違反の行為です。




相手は、アナタからビジネスや商品のセールスをされたくてお友達になってくれたわけじゃありません。基本的には。


・・・って言うか、誰が好き好んで売り込みをされたくてお友達になったりしますか!?って話です。


わかりますよねはてなマークあせる


これは小学生にだって、ちゃんと説明すれば理解できる範囲の話です。



「あんたバカかはてなマーク」って、速攻で削除されますよグッド!




年齢的に大人なら、精神的にも思考的にも大人になりましょーね。