Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

アイダホ/ひとくちメモ

昨日、書き忘れました。


インターネット/携帯環境について。



まず、私も使っているのですが、ドコモの携帯は、アイダホの空港では受信可能でしたが、シータ本部周辺まで来ちゃうと、もうアウトです。

単なる時計がわりにしか使えません。(※それも、空港で一旦こちらのAT&Tに接続しておかなければ現地時間にならないんじゃないかと思いますので注意してね!)


それから、auも多分ダメみたいです。

唯一、メール用として使えているのがi-phoneだそうで…。だからみんな、渡航前に買い替えたりしているのか~と、皆さん納得していました。


それから、ノートPCを持参している人が多いんですが、これは必需品だと思います。

ホテルでも借りられたりするらしいですが、不便この上ないようです。


私が泊まっているAmeriTel Inn Spectrumは、以前は「ロビーで無線LANが通じるから、みんなロビーでネットしてるよ」と聞いていたんですが、設備が整ったのか(?)、ちゃんと自分の部屋で使えます。
これは大変助かります…。

ちなみに、私のPCは、ネット環境の変化に弱い(と私は感じている)のですが、ここでは一発で問題なくつながりました。(^^)



こちらに来る前は、「携帯でネットも電話も使えるんなら、わざわざ重い思いをしてノートPC持って行くのをやめようかな~」と何度も考えたんですが、持ってきて本当に良かったニコニコですよ。