Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

悩んだ末、ビックリ!



以前から、泊まりがけの移動のたびにノートPC(VAIO)を持ち歩くのが苦痛だった。


何せ、重いしかさばるしで汗  それに、持ち歩く時にも気を使うしさ~。




それで、移動年飛行機の今年としては、一段と移動回数が増える予定なので、いよいよ本格的に考えたよ。。。


いっそのこと、もう観念してスマホにでもしたら良いのかなはてなマークとも思ったんだけど、何しろ私が今使っている携帯は、店頭で一目惚れして買って、まだ2年も経っていないので、ここでまた機種変更なんて、あまりにも勿体ないビックリマーク

(以前の携帯はFOMAになる前、7年くらい使っていたような気がする。笑)



携帯だって、今は安いモンじゃないしさ、そんなに頻繁に取り替える必要があるほど使っちゃいないし。


うん、やっぱり勿体ないわ!!




・・・っていうことで、アレコレと検討したところ、極小のモバイルPCはどうだろう!?って思って、調べてみた。



そしたら、良い感じのものを発見ラブラブ


アンドロイド搭載の機種なんだけど、大きさ&機能&色にも惚れたキスマーク



移動中に必要な機能としては、普段使っているメアドでのメール送受信、HPなどを見る、ブログやFacebookの更新などが出来れば、基本的にはOKなのだ。


そして、値段も良かったグッド!  携帯替えたりするよりも遥かに安いし、月々の固定経費も出ない合格


「やったー音譜 いいモノ見つけたよ~ラブラブ!って思っていた。。。(← おととい注文したドキドキ





・・・で・・・・・・・・・・





今日、自分の部屋の片づけを再開(※先月から年越しで少しずつやってるの得意げ)したところ、あるパンフレットが出て来た。


「あれっひらめき電球 これって、私が買ったやつのパンフ!?ショック!





そうビックリマーク


私がおととい購入した機種、実は既に1年以上前に知っていて、電気店の店頭でパンフをもらっていたものだったことを、今日になって知りましたべーっだ! (ボケ!?



偶然なのか必然なのか(それともただ単に、忘れていただけなんだから、私がおバカだっていうことなのかあせる)、よくわかんないけど、この機種で正解だったってことじゃん!!って、思っちゃった。


しかも、そのパンフには、当時の店頭での販売価格をメモってあったんですね。


39,800円と。←これでも「結構安いんだな」って思った記憶がある。



でも今回、なんとその半分程度の値段で買いました。まぁ、もちろん型遅れになっているからなんだけど、私にとっては、これで全然OKなので何の問題もナシ。




いや~、良かった良かった。。。多分、明日届くのでワクワクだ~ニコニコラブラブ