Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

アウトプットの重要性



かなり久しぶりに会う友達と食事に行って、かな~~~り長い時間、たくさんのことを話してきました。


最近では、普段なかなかこのような時間が得られないので、とっても貴重だな~と思ったよアップ




そして、その中で感じたことは、やっぱりアウトプットすることがいかに大切かひらめき電球ということ。


習いごとなんかでも同じだけど、いっくら自分の中でアレコレ考えたりしても、納得したつもりでいても、実際にアウトプットしてみないと、それが本当に最高最善なのかどうかは、実際のところわからないってこと。




宝地図などを作る時でもそうなんだけど、自分が望むことをビジュアル化したり、誰かに語ったりした時、それが自身でしっくりくるようなら問題なしグッド!


だけど、それが自分の願望だと思っていたにもかかわらず


「何か違和感があるなーショック!


とか


「しっくりしないなーむっ


って感じたら、見直しが必要だってこと。



PCで書類を作っていてもそうなんだけど、どんなに画面上で何度も何度も確認して「よし、OKビックリマークって思っていても、実際にプリントアウトして見ると、「ここ、何かレイアウトが違うな~」って思ったり、誤字・脱字に気付いたりすることが必ずあります。




・・・つまり・・・・・・・


どんなことにしろ、内容にしろ、自分の中だけで「GOロケットであっても、必ず1度は外に出してみて指さし確認(笑)をする必要があるってことなんですね。




Hちゃん、ありがとう音譜 とっても楽しかったし、改めて考える良い機会になりました!! 感謝ドキドキラブラブ