Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

確定申告

ようやく済ませましたあせる



しかし、何故か、毎年のことなのに、申告書持って税務署に行くのって、軽く緊張するんですよね~汗


なーんか、「申告額を誤魔化して脱税しようとしてるでしょっビックリマークとか言われそうな気がして・・・(←もちろん単なる妄想)。


あ、そうそう。警察署に行くのも緊張しますね。滅多にあるもんじゃないと思うけど。


やっぱりなんか、「アンタ、何か悪いことしたでしょ!?って言われそうな気がして・・・(←完全に被害?妄想・笑)


あ、でも、遥か過去には悪いことも・・・・・少しだけ・・・あったかな~・・・なんて。シラー


               あわわ。。。言えない言えない。にひひ





まあ、ともかく、申告に行くのは、本当にひと苦労ですね。


書類をまとめたりするのを自分でやるだけでも大変なのに、しっかり(合計が)合っていなきゃいけないって、プレッシャー叫び  ま、とーぜんのことなんですけどね。経営者としては。www



あ~、早く税理士を雇えるような身分になりたい!! って、初めて思った今年の申告でしたとさかお