Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

気付いたかも。。。

ようやく、気付いたかもしれません。


自分が本当にしたいことしたくないことが。



「このプロセスをたどったら、普通はみんなここへ辿り着く」


といった、一種の暗黙の道みたいなものが設定されているような気がしていたんですが、それは間違いでした。


単なる気のせいとか、思い込みだったんですね。




さっき、アラン・コーエン氏の本をまた1冊、読み終えたところなんですが、


「魂がYesと言うものにだけ、意識を向けよう」


の意味が、やっとわかった気がします。




どれだけ自分に嘘をつき、自分を偽って生きているか、自分が気付かなくちゃいけないんですね。



あぁ、そのおかげで、また幾つかの無駄なことをしてしまうところだったんですが、危ういところで救われました~あせる


ホントに感謝です。(T_T)



その本にも書いてありました。


「この本との出会いもまた、シンクロである」と。